Jimdoアカウント作成時の説明補足

この記事では当サイトの「【Jimdo】アカウント作成方法」ページに記載していない情報を補足しています。

→「Jimdoで無料ホームページを作成する

【Jimdo】アカウント作成方法

 

 

◆Jimdoのホームページを「お気に入り登録」しておく

Jimdoのページを開く際にお気に入りから簡単に開くことが出来ますので便利です。

デスクトップなどにショートカットを作成しても良いかもしれません。

 

 

◆ご希望のホームページアドレス

登録時の「ご希望のホームページアドレス」は3~30字以内の半角英数字と半角ハイフン(-)を使って指定出来ます。

JimdoFreeの場合は「希望するホームページ名.Jimdo.com」となります。

 

 

◆メールアドレス

Jimdoへの登録が完了すると、登録時に入力したメールアドレスにメールが届きます。

届いたJimdoからのメールを開き、以下の順でアドレスを確定しJimdoへログインします。

 

<届いたメールを開く>

<「メールアドレスを確定」をクリック>

<「あなたのメールアドレスが確定されました」の表示を確認し「さあホームページを編集しましょう」をクリック>

<「ログインしてください」の画面にある「ログインはこちら」をクリック>

<登録の際に指定した「ホームページのアドレス」とパスワードを入力します>

※「ホームページのアドレス」→「希望するホームページ名.Jimdo.com」のことです。

 

 

ホームページ作成