Jimdoで実際にブログを書いてみた感想

最近TVCMでも流れていますが当サイトはJimdoで作成されているので

使って見た感想を書いてみようかと思います。


ホームページ制作だけではなくブログも出来るので

これから始める人たちや知らなかった人たちの参考になれば幸いです。


◆実際に使ってみた感想(ブログ編)


イメージとしては部品を作って都度挿入していくイメージです。

アメブロなどをやっている方は(僕もアメブロはやっています)

はじめは戸惑うかもしれませんが慣れるととても楽です。


作成の手順を覚えるとラクになるのはもちろんなのですが、

特に画像のアップロードが直接PCのフォルダやDropboxから行うことが出来るので

アメブロのように一度アップロードして再度そこからブログ記事に挿入するという

手間がないのがとてもラクです。



主な部品は以下の通りです。

・タイトル/カテゴリ

・見出し

・写真付き文章

・写真

・文章


その他にも水平線やシェアボタンなどを挿入したり、HTMLでの編集も可能なので

得意な人は好きにカスタムすることが出来ます。



部品を作って挿入=上記の部品に写真や文章を載せていくだけ



これだけで自由度の高いページ作成を行っていけそうですね。



ブログ記事と通常ページの組み合わせでは面白い構成を作ることが出来そうです。


まだまだ触れていないところも沢山あるのでこれからの作業が楽しみです。

 

まだJimdoに登録していない方はコチラからどうぞ

 

ホームページ作成